小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

大手に勝つ方法 中目黒のスタバで考える!

大手に勝つ方法 中目黒のスタバで考える!

昨日は、店舗ビジネスや独立開業を支援する会社さんからの依頼を受け
中目黒に行ってきました。

こちらの会社さんはホームページから新規の顧客を獲得していたが
気が付いたら競合に顧客をとられ 問い合わせがまったくなくなったしまったとの事。

競合というのは、大手であり、機器メーカー 
何年か前にハードからソフト戦略にシフトして来て
上手にコンテンツマーケティングを展開して、
今すぐ顧客とそのうち顧客をうまく獲得しています。

全ての局面(入口)に、大手が立ちはだかるので、お手上げという感じでした。

30年以上という社歴の会社ですから、かなりの実績のある会社です。
しかし、過去の栄光や、営業努力しなくても顧客が獲得できるという時代は終わりました。

ホームページをリニューアルする 有料広告を出す などの
小手先のテクニックでは太刀打ちできません。

大手に勝つ戦略を本気で考え、実施していく必要があると思います。

本日はマインドの部分でもお話しました。

中目黒久しぶりでしたので、
終わった後 ブラブラしてきました😊
週末だったので、一杯とおもいましたが、
スタバとTSUTAYAのコラボカフェに入るのは、はじめてだったので、
結局コーヒー&雑誌で落ち着きました😁…

大分 繁盛していましたね

スタバは儲かるのに、蔦屋はただで本が見れたり、本が汚されるのでは?
と思いましたが、この店は蔦屋が運営しているのですね~ なるほどですね。

何か新しい、ヒントがひらめいたような気がします(^^♪


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

会社名

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

Return Top