1.競争相手に一歩先んじる戦略立案と、あなたのビジネス独自の強さを創造します。

競合に対して一歩リードする戦略策定

我々は市場分析や競合分析を通じて、あなたのビジネスが直面する市場の現状を理解し、あなたの製品やサービスがどのように競争力を持つことができるかを探ります。これにより、戦略的な意思決定を行い、競合に対して優位な位置を獲得するための戦略を立案します。

ビジネス独自の強さの形成

あなたのビジネスの独自性を理解し、これを強みとして活用する方法を模索します。これには、製品の特性、価格戦略、ブランドイメージ、顧客サービスなど、あなたのビジネスが他の競争者と差別化できるすべての要素が含まれます。

製品やサービスの強みの最大化

あなたの製品やサービスの特性と市場のニーズを理解し、これを融合させることで、製品やサービスの強みを最大限に活かします。これは、ターゲット市場への訴求力を高め、競争力を強化するために重要です。

目標顧客の定義

ビジネスが提供する価値を最も必要としている顧客層を特定します。これは、市場のセグメンテーション、ターゲット市場の選択、およびポジショニング戦略を通じて行われます。

顧客との絆を深める戦略

顧客ロイヤルティと満足度を高めるための戦略を構築します。これには、顧客エンゲージメントを高めるためのコミュニケーション戦略や、顧客体験を改善するためのサービス改善が含まれます。

競争が少ないまたは優位性を持つ領域への集中的な投資

ビジネスのリソースを最も効果的な領域に集中投資します。これは、市場の隙間を見つけるための市場分析、あなたのビジネスが他の競争者よりも優れている領域を特定するための内部分析、およびこれらの領域に投資を集中させる戦略を立案することを含みます。

2.ソーシャルメディアを戦略的に活用する、Instagram/Facebook/ブログ/動画など

大規模な広告費を投じることが難しい中小企業にとって、ソーシャルメディアは、個人の発信力を広げ、大企業と対抗し、勝つ機会を作り出すための重要なツールとなります。

Instagram・Facebook・ブログ・Youtubeなどのソーシャルメディアの戦略的な活用を支援し、制作から顧客獲得、運用まで全面的にサポートします。

InstagramやFacebookについてのアドバイスも提供します。SNSを利用した経験がない方も安心して頂けます。現在、SNSは無視できないマーケティングツールですが、ビジネスに適用するためには、SNSの仕組みを深く理解していなければなりません。私たちは、誤った活用を避けるための指導だけでなく、ビジネスパートナーの構築やファン獲得の方法などもアドバイスします。

3.PDCAに基づいた進捗管理と実行支援で目標達成

PDCAサイクルを実施するための体制作りを行い、オンラインでもオフラインでも顧客と連携して効果的な戦略を推進します。

PDCA(Plan-Do-Check-Act)とは、ビジネスの改善やプロジェクト管理に用いられる一連のステップを表すフレームワークです。これに基づいた進捗管理と実行支援は、以下のように行います。

Plan(計画): 目標を設定し、それに達するための詳細な計画を作成します。これには、期待する結果、行動計画、リソースの割り当て、タイムラインなどが含まれます。

Do(実行): 次に、計画に基づいて行動を開始します。この段階では、計画に従いながら、新たなアイデアや戦略の試験も可能です。

Check(確認): 実行した活動と結果を監視し、それが計画に沿って進んでいるかを評価します。この段階では、データを収集し、分析し、計画との乖離を特定します。

Act(行動): 最後に、結果を見て、必要な改善を行うためのアクションを決定します。これには、成功した戦略の強化、失敗した戦略の修正、または必要に応じて新しい戦略の開発が含まれます。

この一連のサイクルは、目標達成のために繰り返され、常に改善と効率化を目指します。我々の役割は、このPDCAサイクルの導入と管理をサポートし、計画の設定から実行、評価、そして調整までを効率的に行う体制を構築することです。これは、オンライン(ウェブ、ソーシャルメディアなど)でもオフライン(店舗、イベントなど)でも実行可能です。特に、顧客との密接な連携を通じて、最も効果的な戦略を推進することが重要です。

私たちは、これら3つの主要な要素をサービスの基盤とし、顧客から選ばれるNo.1の企業を作ることを目指しています。