小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

川崎のアロマヒーリングサロンの集客コンサルティングを行いました。

川崎のアロマヒーリングサロンの集客コンサルティングを行いました。

川崎商工会議所様のご紹介で、川崎市にあるアロマヒーリングサロン様のコンサルティングを行いました。

現在 サロンのお店用のホームページとアロマセラピストの養成スクール用のホームページの2つを運用しています。

ブログは無料ブログ
サロン用のホームページはHTMLで作られており、CMS化されていない。

したがって、更新では苦労されているらしい。

養成スクール用のホームページは無料のホームページJIMDOで作らているが、
こちら、ホームページを月額3万円で5年間のクレジットで支払っているそうです。

しかも、支払い終わったらそのホームページは使えなくなるとの事。
計算すると合計で180万円になります。
かなり、悪質な手口ですね。

リース契約も同じですがクレッジット契約になりますと、クレッジット会社が中間に入ります。
ホームページ作成会社は、作成費用を一括で受け取り、
その後はユーザーはクレッジット会社との契約が残ります。

つまり、後々、騙された事に気付いたユーザと揉め事が起きても、料金を全額取れるのです。
支払方法がリース、もしくはクレジットでの支払いは、途中で解約できません。決して契約しないようにしましょう。

今回の相談内容
今 2つのホームページからの集客ができていない。
2つのホームページを統合して、集客ができるようにしたい。

 

1

 

回答

現在 ライバルサイトに勝とうとした場合、ワードプレスでは無ければ勝てないです。

ワードプレスでサロンとスクールのページを統合し、ブログも外部ではなく、内部ブログにして、集客がしやすくします。
 
1

 
無料ブログでは
①広告などが表示され、見に来たユーザーに離脱されしまうこと
②ブログに来た訪問者が、目的のページ(ホームページ)まで到達しないこと
③ブログを更新しても、ホームページを更新したことにならないので、結局ホームページへのアクセスが集まらない。

TOPページをサロンをメインに出して、下層ページでスクールは集客した方がいいです。

今 集客はTOPページからする時代では無いので

参考記事:トップページからの集客には限界がある。 PDCAで検索上位を狙う方法!


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