小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

本日は東京のリフォーム会社さんからコンサル依頼があり、打ち合わせを行いました。

本日は東京のリフォーム会社さんからコンサル依頼があり、打ち合わせを行いました。

お客さまは、今までBtoBでの事業でしたが、今年の4月からBtoCに切り替えて事業を再スタートされました!

再スタートに際して、ホームページに力を入れて、そこから成約に結びつけたいとのお話でした。

現在 4月に立ち上げたホームページはありますが、まったくアクセスが無い状態です。

ホームページ制作業者にホームページを作ってもらい、チラシ、無料ブログ(アメブロやライブドアブログ)で集客してる(つもり?)ですが、一向にアクセスが集まらないようです。

チラシに関しても、月2回ほど地域2Km以内に配布していますが、まったく反応がない状態。

4月からの8ヶ月弱 色々やってきたがお手上げ状態、これは自分たちだけではどうにもならないと考え、弊社に依頼がありました。

こういった業種で多いのが、ホームページを作ったり、チラシをまけばお客が来ると思い込んでいる方が多いです。それも業者まかせ。

気がつくと、集客できてない。売上げも上がってない。と慌てる。

ただでさえも、リフォーム業などは、異業種からの参入も多く、インターネット上は激戦区です。そう簡単にお客を獲得できるものではありません。

ホームページも、リフォームではこんな事ができます。しっかり工事をやります。と訴えても、ユーザーは見むきもしません。

インターネットは比較媒体ですから、すぐ他社と比較されます。

まずは、しっかりターゲットユーザーを設定し、そのユーザーに向けて自社の売りや、競合他社と比較してどこが優れているのか。それは顧客にとってどういうメリットがあるのかを明確に表現する事です。

それができてなければ、ユーザーに関心をもってもらう事は、まず不可能です。

お客様の「ホームページからの売上げを絶対あげる!」との固い決意がありましたので弊社としてはしっかりサポートして目的達成に向けて全力を尽くしたいと思います。

 

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