小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

来年はインスタグラムマーケティングが本格化する年!

来年はインスタグラムマーケティングが本格化する年!

最近インスタグラムを使って思った事ですが、ビジネスツールとして、

その可能性は計り知れないものがあると感じ、

私の中では必ず来年はインスタグラムの年になる。。

と…. 確信しています!

「これでブランディングできるの?」 「何かビジネスに活用できるの?」 なんて言葉よく聞きますけど、

私は、ビジネス活用にものすごい期待感を持っている。

たとえば、インスタグラムでは、ツイッターやFacebookなどのSNSと連携できるし、

ワードプレスなどのプラグインを使えば、ホームページやブログに自動で投稿できる。

また、動画やスライドにも対応しているので、

インスタグラムひとつで、すべてのメディアをコントロールできる。

これほど、各メディアを連携できるメディアはいままでなかった。

もうひとつすごいなと思ったのは

SNS間共有機能はいままでも他のSNSでありましたが

異なるSNS間を横断して投稿する方法には違和感がありました。

たとえば、TSUからFacebookに投稿する人がいましたが、

SNSにはそれぞれ独自のコミュニケーションがあり、他のSNSのそれとは違います。

それを、無視して便利だからと言って、SNSの横断投稿をするのはかなり違和感があって「いいね」を押す気にもなれなかった。

しかし、インスタグラムは画像が中心のSNSなので、まったく違和感がない。

むしろ、綺麗な画像の投稿ができるので、反応がいい。

ビジネスでのインスタグラムの活用は、

新しいに集客ツールとして、マンネリ化した集客方法を打破できるチャンスです。

飲食店や、リフォーム業、服飾など写真をメインに扱う業種は、ぜひインスタグラムを活用することをおススメします。

私も今、お店用の提案書を作っています。

頑張るぞ~

 


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