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インスタグラム集客 飲食店等の店舗が集客でインスタグラムを活用する時のポイント!

インスタグラム集客 飲食店等の店舗が集客でインスタグラムを活用する時のポイント!

インスタグラムって どんなことができるの?

今やFacebook、LINEと並ぶほど絶大の人気を誇っているインスタグラム(Instagram)

最近 インスタ女子とか、インスタグラマーなる言葉も生まれているくらい人気のSNSです。

インスタグラムは 写真をメインに掲載できるSNSです。

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ここで、簡単にインスタグラムの特徴をまとめますと

①すでに、世界中で4億人以上が登録している。

②投稿した画像は正方形に表示され、また画像を投稿するときに用意されている画像編集(フィルター)を使って加工することができる。

③FacebookやTwitterといった他のSNSとも共有可能。

④フォロワーの投稿は全て時系列で表示される(Facebookは、エッジランクにより時系列で表示されない)

⑤いいね機能がある(いいねを押してもfacebookのように拡散しないので、ユーザーは自らハッシュタグをたどってコミュニケーションを行う)

⑥シエア機能はない

⑦位置情報を設定できる

⑧投稿にコメントが可能ですが、「@」をつけないと相手に通知がいかない。
いかがでしたか、Facebookのように「シェア」が無い事や「いいね」がフォロワーに伝わるわけではないので、拡散機能がなく、広がりはないですが

Twitterのようにハッシュタグをつけることができるので

「#ケーキ」「#スイーツ」のように検索をしてくる人に見つけてもらえます。

写真は「#モンブラン」で検索した例です。

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また、他のSNS経由で見つけてもらう。

たとえば、Facebookへの共有機能は、標準では個人アカウントですが、
設定のリンク解除を行えば管理するFacebookページへ
投稿することが出来ます。

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店舗がある場合は、リアルと連動することにより集客効果を上げる事ができます。
名刺や店内にポスターを貼って「インスタグラムはじめました」と宣伝して見てください。

お店に来てくださる方は濃いファンの方も多いと思うので、検索してフォローしてくれるかもしれません。

集客ツールとしても、情報収集ツールとしても非常に有用ですので、まだの方は是非使用してみてください。


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