「トライ&エラー」とは文字通り試行錯誤を示しており、ネットビジネスにおいては失敗の原因や全体像を分析して再挑戦する意味合いを持っています。

ネットの集客で成果を出すためにはこの「トライ&エラー」は必然です。

目的に差異はあってもターゲット層すなわち見込み客を集める事がネットでの集客を成功するための近道であります。

見込み客とは商品を購入する可能性がある消費者で、言わば商品に関心がある人です。

一般的な集客はリピーターあるいは購入者となる人を探す事に尽力を注いでいます。

もちろんこの方法は悪くありませんが、効率的な方法とは言えません。

見込み客を集めるにはメールマガジンなどネットを媒体に情報発信させて接触してもらう必要があるのです。

一度でも接触してもらえれば、後は集客したい側がさらに関心を寄せるようにサービスや情報の提供をしていく努力を重ねていけば集客という目的達成は間近になっていると言っても過言ではありません。

とはいえ、集客が成功する可能性はかなり厳しいです。

SNSやアフィリエイトの広告など多種多様な媒体によってネットの集客の競争は激しく、順当な方法でも見込み客を集めるには工夫が求められます。

もしくは予想していなかった年齢層からの低評価など予想外の事態が発生してもおかしくありません。

そうした上手くいかなかった結果を受け入れて学び、勇気を出してやり直す事こそが「トライ&エラー」の真骨頂であると言えます。"

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