まず、小さな企業はライバルや格上の企業に勝つには情報発信力で優位に立たなければなりません。

それには、ホームページより、ブログに重きを置いて運用していく方法がいいでしょう。
極端な話、ホームページは無くてもいいです。

ただし、無料ブログはだめです。企業ですから独自ドメインの運用と最低限の見栄えが必要になります。(広告等掲載しているホームページがありますが、クリックした先に行って帰ってこない事があるので、これもよした方がいいです。)

関連記事: 中小企業や自営業者のとるべきブログ戦略は、アメブロのような無料ブログを使う事ではありません。
関連記事: 関連ページ: アメブロ等の無料ブログはロングテールキーワードを狙う、ホームページへの一つの入り口として考えた方がいい。

ワードプレスはまさに、小さな企業にとっては救世主になりえるツールだと思います。

情報発信がしやすい、低コスト、SEO(検索エンジン対策)にも強いなど...
ワードプレスを使うことにより、その恩恵を受けることができますが、

しかし、それだけではありません。

情報発信基地としてユーザーに有益なコンテンツをどんどん提供しながら、

情報が拡散しやすいソーシャルメディアを活用していけば、検索エンジンや、ユーザーに一定の評価を得られるはずです。

そして、それがブランドの構築に繋がり、

お客様に受け入れられ、売り上げが確保できる可能性が出てきます。
中小企業や個人事業主がワードプレス以外を使う理由が今は見あたりません。

ライバル企業に勝ちたいならば、まずはワードプレスを使い情報発信を行う事です。

関連記事:ホームページ制作にCMSを使う理由とは?

]]>