TOPICS
年末年始の営業について

本年も残すところあとわずかとなりました。皆様におきましては格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。 年末年始休業日令和5年12月29日(金)~令和6年1月5日( […]

続きを読む
ビジネス戦略
SWOT分析による競争力の強化とビジネス戦略の最適化

はじめに ビジネスの世界において、企業の競争力を評価し、戦略を最適化するための方法として、SWOT分析が広く用いられています。この分析方法は、企業の強みや弱み、市場の機会や脅威を明確にし、それを基に戦略を策定するためのも […]

続きを読む
集客・ブランディング
これから起業する人には、パーソナルブランディングが必要です。

起業した人のホームページ集客はSNS(ソーシャルメディア)を活用する事で、ココ数年ある程度安定した集客を上げているようです。その秘密は【パーソナルブランディング】です。現在は単にSNSに広告だけを掲載する様な、プロモーシ […]

続きを読む
Webマーケティング
マーケティングの行動心理学 アンカリング効果

現代のマーケティングは、単に商品やサービスを宣伝するだけではなく、消費者の心理を深く理解し、それに基づいて効果的な戦略を立てることが求められています。その中で、行動心理学の知見を活用することは、消費者の購買行動や意思決定 […]

続きを読む
SMO対策
自然検索(オーガニック検索)って何?

はじめに 自然検索、またはオーガニック検索は、今日のオンラインビジネスにおいて非常に重要な要素となっています。この文章では、自然検索の意味やその重要性、そして効果的なSEO対策について詳しく解説します。 自然検索とは 自 […]

続きを読む
SSL化対策
何故?Googleは警告から 一転してサイトの淘汰を急ぐのか?

HTTPとHTTPSの混在コンテンツがあるページでのHTTPコンテンツをブロックするようになる 先日のGoogleの発表では、2019年12月から2020年2月にかけ、Webサイト内の「HTTP」コンテンツがブロックされ […]

続きを読む
集客コラム
変わりゆく集客の時代:インターネットからVRまでの最新戦略

はじめに 集客をするということはお店にとって非常に重要なことの1つです。その集客の手段としてはチラシ、看板、インターネットなど幅広いものが考えられます。以前はとにかくお客さんを集めて話題性を付与することが重要とされていま […]

続きを読む
マインドセット
集客で成功する中小企業や個人事業主は、決断と挑戦が出来る事が必須条件です。

集客の為の情報は、インターネットや書籍で簡単に手に入りますが、それでだけでは集客の成功は得れられません。 情報を手に入れただけで、集客の成功が得れるのであれば、誰しもが成功者になっているはずです。しかし、実際には一握りの […]

続きを読む
集客コラム
中小企業や個人事業主のとるべきブログ戦略は、アメブロのような無料ブログを使う事ではありません。

こんばんは、今日は寒いですね。ちょっと集中している事があったので、お酒を我慢していましたけど、今日は日本酒いただいちゃおうかな^^ ところで先日お客様が、商工会議所のホームページ集客セミナーに行って来たそうです。私にはあ […]

続きを読む
Webマーケティング
長く、売り続けるためのマーケティング 市場シェアから顧客シェアへ 

はじめに 近年、ビジネスの世界では「市場シェア」から「顧客シェア」へのシフトが進行中です。この変化は、企業がどのように顧客との関係を築き、維持していくかという視点を強く求められる時代の到来を示しています。この記事では、市 […]

続きを読む