中小零細・自営業の社長様、どうしたらホームページに顧客を呼び込み、売上アップにつながるか悩んでいませんか?中小零細・自営業の社長様、どうしたらホームページに顧客を呼び込み、売上アップにつながるか悩んでいませんか?

今やホームページは企業と名のつく会社には必須と言えるモノになりました、しかしホームページから集客が出来ている企業はあまり多くはありません。
特に小さい会社になればなるほど、ホームページからの集客に苦労しているかと思います。

例えば、こんなことで悩んでいませんか?

  • ホームページの勉強はしているけど、集客が上がらない。
  • キャンペーンをしたり、ネット広告を出しているけど、成果が上がらない。
  • SEO対策をしているのに、アクセスが増えない。
  • この先どういう方向性で、ホームページを運営すれば良いのか解らない。

こうしたお悩みは30~40代の中小企業の社長さんが、常に抱えている問題だと思います。
「どうして集客出来ないのか?」それは集客の方法、あるいは考え方が間違っている可能性があります。

その問題を解決する方法について知りたいと思いませんか?

これから少しの間お時間をください。このサイトに書いてある事はホームページから集客する為の基本的な考え方です。 その考え方と今までやってきた集客方法を比べてください。何がどう違うのか。その違いが解れば【集客出来ない】に突破口が見えてくるかもれません。

お客様にとっての価値を考えるお客様にとっての価値を考える

お客様が商品を購入する時の決め手はなんでしょうか?
価格でしょうか?それとも品質?サービスでしょうか? 答えは、どれもあり、どれでもありません。価格・品質・サービスそうしたモノ全てを含めて、「ココで買いたい」と思わせる事です。小さな会社が取るべき戦略は「お客様にとっての価値を高めて」あなたのところから【買いたいと思わせること】です。お客様にとってのNO.1として選ばれる理由こそが、中小零細企業にとってこれからの時代を生き残る手段になります。では、どのようにすればお客様にとってのNO.1になれるのか、まずはそこから考えましょう。

 

お客様にとって価値を考える。

 

小さな会社だからこそ社長さんのブランド化が必要です。小さな会社だからこそ社長さんのブランド化が必要です。

中小零細・自営業の様な企業だからこそ、ブランド化するべきです。他社との差別化をするという意味では、これ以上の差別化はありません。

これからの時代、中小零細や自営業の様な小規模経営の企業が生き残りを本気で考えているのであれば、ブランド化を避ける事は出来ません。社長自らがブランド化する事で会社が活性化します。そしてブランド化した社長の企業ブログをSNS(ソーシャルメディア)を使って多くの人に知ってもらいます。

このブランド化をパーソナル・ブランディングと言います。

ブログのブランド化とSNSを使った拡散戦略をする事で、集客を図ります。
FacebookやGoogle+などのSNSは情報拡散をするツールとしては非常に役に立ちます。ブログを書いて検索エンジンにだけに頼っている時代は終わりました。
小回りの効く中小零細や自営業の様な小さい企業だからこそ、新しい事にチャレンジする事をお勧め致します。

パーソナルブランディングの秘密

小さな会社の集客必勝法! 優秀なツールなくして集客はできません。小さな会社の集客必勝法! 優秀なツールなくして集客はできません。

集客する為には、集客する為のノウハウとノウハウを実践できるツールが必要です。
特にツールは重要な役割を持っています。しかし、多くの中小企業や自営業者はそうしたツールを持っていません。

ブログのブランド化で集客をする場合、ブログが重要なツールになりますが、アメーバーブログなどの無料ブログでは少し問題があります。それは、SEO的なモノだったり、機能的なものであったりと様々ですが、いずれにしても無料ブログサービスでは問題があります。

ではどうすれば良いのでしょうか?ブランド化するブログに必要な条件とはどのようなモノなのでしょうか?
また、どのような機能が求められるのでしょうか?

中小企業や自営業に限ったお話しではありません。ある程度の規模を持つ企業でもこうしたツールの重要性には気が付いていません。集客ブログの重要性は、これからの中小・零細企業にとって絶対に必要になってきます。

集客ブログの条件とは

社長さんのブラディングをサポート致します。社長さんのブラディングをサポート致します。

実践&サポートで、確実に身につくブランディングで、初めての方でもご安心頂けます。

ブランディング方法は、人によって様々です。弊社では、いくつかのプランで中小零細企業の社長ブランディングをサポートいたします。
特にノウハウについては時間をかけて学習して頂きます。ブログなどのツールはSMO対策済みですので、各種SNSに対して高い効果を発揮いたします。

リアルでの地道な活動(チラシを配る、名刺交換した人にメルマガを送る等)を行うことによってホームページの反響も上がってきます。中小零細や自営業の様な企業は元々地域に密着した営業を行っていますので、インターネット以外で地道な活動は比較的短期間で効果を生む事があります。こうした意外な組み合わせを積極的に取り入れて行く事で、中小企業の場合、集客が一変する事があります。

今までの、ネットはネット。リアルはリアルと、分けて考えているようでは、同業者に先を越されるかもしれません。

弊社は店舗の集客コンサルタントを通して、ネットとリアルが密接に関係して、相互に影響を与えている現場を幾度となく経験しています。弊社の強みはその経験をいかして、トータルにサポートできる点です。

そして、この仕組みをお客様自身が取得して、自社での集客を可能にすることが、私たちの役目です。

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お客様事例はこちらから

業種別 販促・営業支援の活用事例

まず地域No.1を目指す事が、目標ですまず地域No.1を目指す事が、目標です。

中小企業や自営業がインターネットで、同業種の大手ホームページと張りあっても、殆ど勝ち目は無いでしょう。
でも、地域のNo.1になる事は可能です。

お客様を地域に関係なく広く募集(探す)する事が、出来るところがインターネットの強みの一つですが、中小零細や自営業の様な企業では全国への対応が難しい会社さんが多いので、逆に顧客を逃がしている可能性もありますよね。このあたりに小規模企業と大手企業とでの差が出てきてしまうところですが、大手の様な規模が無いからと言って、最初から諦めてしまっては、売上を伸ばす事など到底できません。

切り捨てる勇気を持ちましょう

でも、どのようにすれば実際の集客に繋がるのでしょうか?
インターネットは場所を限定せず、広く世界中の方にホームページを見てもらう事が出来ます。しかし、実際には地域の壁があり、全てのお客様への対応は難しいでしょう。ここは割り切る必要があります。
無理なお客様はお断りする。
もったいないかも知れませんが、サービスを提供出来ないお客様に係わる事で、作業効率が低下してしまうのでは、問題があります。

ですので、インターネットを使った集客は基本的には世界発信ですが、対応はある程度地域を限定してお客様を選ぶ形にして運用します。
ただし、対応はあくまでお客様の立場に立ってです。明らかに対応出来ない地域からの問い合わせなどは、それなりの理由があるはずですから、まずはその理由を確認した上で、本当に対応できないのかどうかを見極めてください。 画一的に地域で線引をきして、アリとナシではなくある程度の柔軟性が必要ではあります。こう言った臨機応変に対応出来る柔軟性は、中小企業の強みではないでしょうか?

では、その切り捨てた分はどのようにしたら良いのでしょうか?
インターネットがダメであれば、リアルな部分で補てんするしかありませんよね。つまりは、チラシなどのリアルな部分での広告活動です。
元々中小企業や自営業のお客様は地元の方々が殆どですから、チラシなどのリアルな広告宣伝の方が高い効果に繋がる場合があります。その効果を引き出す為には、チラシの内容が重要になるのですが。

使い分ける事が、中小企業や自営業者の戦略

チラシとインターネット。この相反する媒体をそれぞれ使い分けて、相互に関係を持たせる事で、集客に大きな影響をもたらす可能性があります。
チラシなどのリアルな世界の集客は即効性があり、インターネットの世界は長い時間を掛けてゆっくりと広まって行きます。
この二つを上手く繋げる事が出来れば、集客の効果は非常に大きなモノとなります。
それぞれの特徴を生かした広告展開をすれば、集客はおのずと増えてくるでしょう。

最初は少ない反応でも、繰り返すうちに効果が出てくるでしょう。ただし、毎回同じ内容のチラシではダメです。何がダメだったのかを毎回検証して、次はどうするかと常に考え、疑問を持って次にチャレンジする。

地域No.1を目指すのであれば、立ち止まってはダメです。次につながる何かが重要です。
その何かを発見するお手伝いをいたします。

私達は、そうした悩みに答え、共に歩んで行き、一緒にゴールを目指すモノとして、貴方の会社をサポートいたします。

私達も、チラシを配って実際に集客を行っています。
flyerR2こちらのチラシはこちらからダウンロードできます。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

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私たちにお任せください。

 

 

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