グラミー賞受賞歌手 テイラー・スウィフトさん インスタグラムのフォロワーは6,800万人!

先日 グラミー賞の授賞式がロサンゼルスで行わ­れ、グラミーの最高賞とされる「最優秀アルバム賞に、歌手のテイラー・スウィフト­さんの「1989」が選ばれました。

素晴らしいですね。私もファンですが
テイラー・スウィフト­といえば、インスタグラムのフォローがすごいのでも有名です。
なんと 現在のフォロワーが6,800万人
ひとたび投稿すれば、いいねの数が何百万という数 !

グラミー賞を2度受賞した初の女性ミュージシャンとして、ますますファンが増えるでしょうから、
インスタグラムの方も、今年中にフォロワー1億人という 天文学的な数字も達成しそうですね。

現在 ビヨンセを抜いてのセレブ界NO.1のフォロワーを持つテイラー・スウィフト­さん
人気の秘密はこちら

1

日本でも、タレントのローラさんや、沢尻エリカさん等 著名人が続々参入してきています。

沢尻エリカさん1週間でフォロワー23万人!

サントリーの公式 ほろよいのキャラクターだそうですが、半端じゃない反響です。
投稿頻度も1週間に10回と高い。
インスタグラム 今はどんなSNSより勢いがありますね。
1

35歳以下の女性の7割がfacebookからインスタグラムに切り変えたという報告もあります。

インスグラムのビジュアルコミュニケーションは進化する!

今後、インスタグラムは動画にも力を入れてきますから ビジュアルコミュニケーションの最有力ツールになると思われます。

ビジュアルコミュニケーション(英語:visual communication) は、図や写真、映像等を中心にした視覚伝達である。視覚コミュニケーションとも呼ばれる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/01/26 14:35 UTC 版)

今後、ビジュアルコミュニケーション文化というものが発達してきます。
ビジュアルコミュニケーションの前に、文字中心のGoogleやSEOも歯が立ちません(もちろん別の形では存在しますが)
今後は、LineID教えて から インスタ教えてになるでしょうし、

Facebookでの学生の就職活動も、今後はインスタに変わると思われます。
インスタの方が自分の世界観を作りやすいのです。

そう言えばローマ法王も、インスタグラムをはじめました。
文字よりか、画像の方が言葉はいらないと言っていましたね。
アカウントは@franciscus。(ねとらぼ) 探して見て下さい。

 

ビジュアルマーケティングがビジネスを優位にする

人間には左脳と右脳がありますが
右脳の持つ潜在意識の情報処理速度は、左脳に比べて25倍

文字や言葉から認識して、処理するのが左脳
画像やイメージを無意識的に瞬時に処理するのが右脳です。

処理速度と処理量が圧倒的に多い右脳に
言語主体のFacebookやツイッターは左脳系のソーシャルメディア
インスグラムなど画像を処理するメディアは右脳系ソーシャルメディアと言うそうです。
(参考: インスタグラム・マーケティング入門 金風舎)

インスタグラムは、圧倒的な情報処理速を誇る右脳にアプローチして、あなたのブランドイメージをユーザーに記憶してもらうことが可能です。

膨大な情報量が氾濫する中で、この右脳系ソーシャルメディアをどう使っていくかが
ビジネス戦略を考える上で重要になるのではないでしょうか?

保存

保存

]]>