マイナビさんのWeb専門誌 WD( Web Designing)でお客様事例が紹介されました。

6月18日発売のマイナビさんのWD(Web Designing)に載せていただきました。
事例の一番目(#01)なので、うれしいですね♪

今では「横浜 イタリアン」等と探すより「ビシバシ」で探してくるほうが圧倒的に多い。
ネットは比較媒体ですので、必ず他の商品(サービス)と比較されます。 指名(検索)される事により、そこにライバルは不在です。

ビシバシさんの、今後益々のご繁盛をお祈り致します。

今回はFacebooKでしたが、インスタグラムについても少し触れてます。

3

立地条件が悪いお店が大繁盛店に! イタリアンレストランの事例

本の中で、大手のソーシャルメディアマーケティング会社の担当者の方が
SNSマーケティングは「失敗を防ぐ」のではなく、「反応を見てダメなら変える」と言っている。

私もビシバシさんの事例の中で、これと同じようなことを、実際に実践した形で話しているので。このコラムを読んだ後、ビシバシさんの事例を読んだ人は、より具体的なイメージができるかなと思いました。

「反応を見てダメなら変える」
そのためには、選択肢を持つことが必要です。
私がインスタグラムをススメル理由はまさに、ここにあります。
インスタグラムは、facebookとまったく違うSNSなのです。