小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

無料ホームページ診断結果事例⑧

先日はお問い合わせありがとうございました。

ホームページ拝見して、さくっとした感想を報告させていただきます。

ホームページは今や経営戦略上大きなウェイトを占めていますので
マーケティング戦略に基づき、それをホームページに落とし込んでいく必要があります。

大半のホームページは作る事が目的、あるいは自社の商品・サービスをアピールしたい等
会社側の一方的な思惑で進めています。

ネットでビジネスを行う為には、webマーケティングに基づき、顧客視点で考えていかなければいけません。

まず、デザイン・コンテンツ以前に下記の2つが訪問者の離脱を防ぐためにも必要です。

①SSLに対応している事

SSLについてはこちらを参考にして下さい。
https://www.onamae-server.com/sd/ssl_chrome68/

②スマフォに対応している事

BtoCの場合は80%以上 スマフォユーザー
BtoBも50%を超えています。

スマフォ対応していなければ半分のユーザーを逃がすことになります。

それ以外に

③サイトに訪問するユーザーに常に最新情報を提供し、稼働している事を印象づける必要がありまます。

有料広告を使ったにしても、ホームページが最新の情報が更新がされていなければ
顧客に信用してもらえませんし興味を持ってもらえません。
ユーザーは何度もホームページを訪問します。

商品・サービスを探す時代から情報を探す時代にシフトしています。

(デザインを除いて)自社で更新がしやすいサイト(CMS等の)にする事が最低限必要だと思います。

自社で更新できないと、更新が面倒になり、停滞する

④顧客視点で考えるなら

顧客に選ばれる理由を考えましょう。

何故他社を選ばないで、御社を選ぶのか ここが重要です。

強味だとか他社との違い 顧客のベネフィットを考える

他にホームページで気づいた事は

メニューにほしい項目

・お客様の声
・FAQ
・社長メッセージ 顔が見えない

・スタッフの写真

無料サンプルは個人情報が収集でき、営業フックとしてはすごく良いと思います。
もう少し分かりやすく、コンバージョンに結びつきやすいようにするといいと思います。
画像を入れたり、使用した人の感想を入れたり等

その他
御社の製品の良さを知っていただくために のバナーをクリックすると
いきなり製品一覧に飛ぶ。

もう少し説明が必要なのでは?

・個人情報保護方針 を表に見えるようにする

以上です。

宜しくお願い致します


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