Q:質問 wix サイトを使用しており、プレミアムプランへグレードアップしたのですが、上位に入って来ません。 サイトブースターを使えるとの事でしたが、使い方もわからず悩んでいます。 ご教授頂ければ幸いです

A:回答

Wixサイトをご利用している事ですが、 申し訳ありません、弊社がご相談の対象としているのは 特定の会社が作ったシステムで無い、汎用的なものです。 例えば HTMLで作成したホームページやワードプレスで作られたWebサイトがを対象としています。 ですので、Wixについてはお答えできませんが 一般的なアドバイスとして Wix自体はSEOにはそれほど強く無いと聞きます。 サイトブースターを使っても、サイト自体はそう簡単に上がるものではありません。 現在のSEOは  ①新しいドメイン(できて間もないサイト)は上位表示に時間がかかる。 ②TOPページからの上位表示は簡単でない (コンテンツ重視なので)コツコツ記事を書いて、結果として上位表示を目指す方法をおススメします。 最低 半年~1年はかかります。検索からの集客を狙うのなら長期戦略で行う事です。 ③短期を狙うのなら、グールルアドワーズ等の有料広告や、SNSからの集客を考えるべきです。) 仮にホームページにアクセスしてもらっても、今のホームページではお問い合わせには結び付きにくいです。 ①ターゲットするユーザーは誰か?  具体的に、筑紫野市で一戸建てに住んでいる主婦 50歳前後とか設定してみる   ②ターゲットを設定したら、その人に向けたホームページのデザインやメッセージ(キャッチコピーや内容)を考える ③商品・サービスの特徴(つよみ) 3~5つくらい ④社長やスタッフの顔だし ホームペーは顔が見えません。依頼する人は、どんな会社なのか? 来る人はどんな人か?等不安に怒っているので、解消します。 ⑤他社とどう違うのか? ⑥ここに頼むとどういうメリットがあるのか?(ユーザーのベネフィット) 等 ホームページで伝える。 また、ターゲットとするユーザーの消費者動向や消費者心理を知る必要があります。 解析で、どんなキーワードで検索したか?、どのページ一番見られているか? どのくらいのページビューがあるか? どのくらいの滞在時間か? 性別は? 年齢は?等 ホームページに訪問した人の情報を分析して、ホームページを絶えず修正していく。 これをPDCAといいます(PLAN DO CHECK  ACTION) ホームページで集客するという事はPDCAサイクルを常に回していくと行くことが不可欠です。 まめに更新する事をおすすめいたします。 よろしくお願いいたします。 ]]>