小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

マーケティングについてのまとめ

マーケティングについてのまとめ

Webマーケティング

292b5a914120ff13e052d77caf76883d_s

契約率UPを狙うなら、ネットでもリアルでも接触頻度を増やす事が重要!

接触頻度を増やすことで好感を持ってもらえる リフォーム産業新聞にこんな記事がありました。契約率をアップさせる為のアイデアや努力は素晴らしいです! 他社より、1.5回分も接触回数が増える! ザイオンス効果で、契約率がUPした事例ですね。 接触回数が増えるほど、しだいにその対象に対して好印象を持つように…
e9e7c9079746d11f2eab529ec3cda608_s

不動産鑑定士の集客について

目 次具体的な集客戦略としてメリットとして(1)目標設定(2)調査(SWOT分析)(3)ターゲット(ペルソナ)の設定コンテンツの構成例 不動産鑑定士がWebサイトからの集客を成功させるには ただ、ホームページを作って、SEOやPPC(インターネット広告のこと)を実施するだけではだめです。 まずはホー…
1

リフォーム会社のポジショニング戦略

目 次ポジショニングを行う場合の差別化要因はなるべくひとつにすること自社のポジショニングを4つのタイプに分類します。 ポジショニングを行う場合の差別化要因はなるべくひとつにすること リフォーム会社のポジショニングを考えてみましょう。 ポジショニングとは、リフォーム会社が市場で、どの様なポジションで競…
1

Web集客方法を知ろう! 覚えておくと便利7つの集客方法

目 次Web集客とは?Web集客は何故必要か?Web集客の種類1.ホームページ集客2.ブログ集客3.ランディングページ集客4.ソーシャルメディア集客5.インターネット広告(有料)6.メルマガ7.プレスリリースまとめ こんにちは、 日頃 Web集客という言葉を使っていますが、 Web集客って何なの? …
59e9ead672603212d63b881e9e2ef7bc_s

マーケティングの行動心理学 アンカリング効果

目 次アンカリング効果とは?アンカリング効果を使う際の注意点 ホームページやランディングページ DMやチラシ等 見る人の行動心理を読み解くと成約率が高くなります。 マーケティングに役立つ行動心理学の手法はいくつかありますが、アンカリング効果についてお話しします。 アンカリング効果とは? 人は一番最初…

ホームページ集客・運営の基礎

1

建築・リフォーム会社がSEO対策で失敗しないために。社長 そのキーワードで集客する時代ではありませんよ!

ビッグキーワード狙い=SEO対策と考えるのは短絡的!? こんにちは、ホームページのアクセスを集める方法として、検索ユーザーのキーワードを上位表示させるSEO対策が一般的です。SEO対策については、多くのお客様から相談されますが、建築・リフォーム系の社長様はわりとビッグキーワードにこだわるので(笑)、…
2015-12-10-compressor

PC画面のレスポンシブも考えよう。

目 次HTMLCSS解 説 今のホームページはレスポンシブデザインを使って、様々なキャリア(PC・タブレット・スマートフォン)に対応する様に制作されています。ですが、PCだけを考えても10インチの小型ノートPCから、30インチ近い大型ワイド液晶まで様々なサイズがあり、ホームページの横幅の設定数値によ…
2015-12-05-compressor

SEO対策=アクセスUPではありません。

目 次SEO対策はアクセスUPの為の最低限の手段アクセスUPの為には、流入先(アクセス元)を3つもつ事アクセスUPを目指すのであれば……最後に 最近SEO対策の依頼が増えているのですが、どうも勘違いをしてるお客様が多いのです。 SEO対策を依頼される多くのお客様が【SEO対策をすれば集客に繋がる】と…
1

SEOで確実に成果を出す為のキーワード選びのポイントは、「確実に上がること」と「売上につながること」

目 次中小企業や自営業者に課せられた使命は一刻も早く、ホームページにアクセスを集めて、売上に結びつけること!弱者(中小企業)は徹底したロングテールSEOで、集客を狙え!まとめ 中小企業や自営業者に課せられた使命は一刻も早く、ホームページにアクセスを集めて、売上に結びつけること! アクセスアップのため…
2015-11-22

スマートフォンでの集客方法成功のカギは見やすさが命。

目 次ビバ!レスポンシブデザイン!!解決方法は簡単です。Googleでの検索が逆転。 どうも、ホームページ制作をしている本田と言います。 今日のお話は、スマートフォンでホームページでを見た時の落とし穴について、お話いたします。 集客を考えたホームページ制作をしても、意外なところに落とし穴があります。…

業種別 販促・営業支援の活用事例

1

飛躍的に伸びているリフォーム会社はネット集客に力を入れている。

先日 リフォーム産業新聞で売上ランキングを発表した。 上位に来るのは、いつも積水や住友不動産、大和ハウス等 大手が多いが リフォーム専業で、驚異的な売り上げを伸ばして上位に食い込んでいるのが、 LOAHAS Studioを展開するOKUTA こちらの11月号の新聞でも登場していますね。 リノべるも今…
af3382d4b6098fb5aa6326406996286e_s

リフォーム会社がネットで成功する為には、デザインや機能の前に運営が重要!

目 次集客はそんなに簡単ではない!リフォームユーザーは情報収集の期間が長い 集客はそんなに簡単ではない! 弊社にご相談に来る方や、最近ホームページを作り始めた弊社のお客様から 「ホームページを作っても、お問い合わせが来ない」「作ってもお問い合わせが無いので、やる気を無くした」等という言葉を聞きます。…
no image

ホームページ診断回答 リフォーム会社の集客相談

目 次Q:ホームページからの収益はほぼ、ゼロの状態で困っています。 新たにホームページをやり替える予定ですがどのように強化していけばいいか悩んでいます。A: Q:ホームページからの収益はほぼ、ゼロの状態で困っています。 新たにホームページをやり替える予定ですがどのように強化していけばいいか悩んでいま…
no image

ホームページ診断回答 リフォーム会社の集客相談

目 次Q:ホームページからの収益はほぼ、ゼロの状態で困っています。 新たにホームページをやり替える予定ですがどのように強化していけばいいか悩んでいます。A: 回答 Q:ホームページからの収益はほぼ、ゼロの状態で困っています。 新たにホームページをやり替える予定ですがどのように強化していけばいいか悩ん…


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

会社名

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

Return Top