小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

マーケティングについてのまとめ

マーケティングについてのまとめ

Webマーケティング

1

リフォーム会社のポジショニング戦略

ポジショニングを行う場合の差別化要因はなるべくひとつにすること リフォーム会社のポジショニングを考えてみましょう。 ポジショニングとは、リフォーム会社が市場で、どの様なポジションで競合と戦うかを決めることです。ポジショニングはお客様から見たときの優位性のことです。 ポジショニングを行う場合の差別化要…
1

Web集客方法を知ろう! 覚えておくと便利7つの集客方法

こんにちは、 日頃 Web集客という言葉を使っていますが、 Web集客って何なの? 聞いたことあるけど、 実は、よくわからないんだけど。 何て思っている人もいるでしょう! 、 ですので 今日は、Web集客について詳しく書きたいと思います。 Web集客とは? 世に多くの集客方法がありますが、 Web(…
59e9ead672603212d63b881e9e2ef7bc_s

マーケティングの行動心理学 アンカリング効果

ホームページやランディングページ DMやチラシ等 見る人の行動心理を読み解くと成約率が高くなります。 マーケティングに役立つ行動心理学の手法はいくつかありますが、アンカリング効果についてお話しします。 アンカリング効果とは? 人は一番最初に見た数字が強く印象に残り、その後の意思決定を行う際、最初に見…
2

長く、売り続けるためのマーケティング 市場シェアから顧客シェアへ 

市場シェアから顧客シェアの時代へ! 最近 市場シェアから顧客シェアの時代に変わってきたなんて言葉をよく聞きますが 顧客シェアと市場シェアはどう違うのでしょうか? 今日は、その事についてお話ししたいと思います。 まず、市場シェアについておさらいして見ましょう。 市場シェアとは、ある市場における一定の期…
image

ネットとリアルを組み合わせたコンテンツマーケティングを目指そう!

  コンテンツマーケティングをネットでだけだと考えている人もいるかもしれませんが、 リアルでのイベントやセミナー、店舗もコンテンツマーケティングの中で重要な位置づけを持ちます。 顧客との信頼関係は接触頻度と接触の深さで決まりますが、ネットでは接触頻度を増やせても、接触の深さはリアルで無いと…

ホームページ集客・運営の基礎

1

リフォーム事業者の為の効果の出るSEO対策 内部施策編

リフォーム業が長期的に安定して多くのアクセスを獲得するには、やはりSEO対策は欠かせません。SEO業者任せのSEOから、自分でできるSEOに変わってきています。 実際に上位表示している弊社のお客様の例で説明したいと思います タイトルタグとメタタグの設定 タイトルタグの設定 SEO対策におけるタイトル…
1

リフォーム会社がSEO対策で失敗しないために!

こんにちは、今日はリフォーム会社のSEO対策についてお話しします。 リフォーム業だけでなく、他の業種にも当てはまりますので読んでみて下さい。 リフォーム会社のネットからの集客は異業種からの参入もあり、 ますます競争の激化していくことが予想されます。 参考記事:異業種参入相次ぐ! 2017年 リフォー…
2015-12-10-compressor

PC画面のレスポンシブも考えよう。

今のホームページはレスポンシブデザインを使って、様々なキャリア(PC・タブレット・スマートフォン)に対応する様に制作されています。ですが、PCだけを考えても10インチの小型ノートPCから、30インチ近い大型ワイド液晶まで様々なサイズがあり、ホームページの横幅の設定数値によっては、横スクロールバーが表…
1

ホームページの表示幅はどうやって決めてるんですか?と聞かれる事がある。

ホームページを勉強している人から、最近良く聞かれる質問です。 特にレスポンシブデザインをやっている人に多いですね。 レスポンシブデザインだと、ブレイクポイントの関係で色々と悩んでいる人が多いみたいなので、今日はそのあたりのお話しを。 どちらかと言うと今回はデザイン初心者向けかな?   まずは何を基準…
2015-12-05-compressor

SEO対策=アクセスUPではありません。

最近SEO対策の依頼が増えているのですが、どうも勘違いをしてるお客様が多いのです。 SEO対策を依頼される多くのお客様が【SEO対策をすれば集客に繋がる】と思っておられるようなので、ハッキリ言います。 SEO対策だけをしても、集客やアクセスUPには直結しません。 こう言った事の原因は、私達ホームペー…

業種別 販促・営業支援の活用事例

1

リフォーム業の集客事例 ホームページとチラシの連携で集客効果を上げる!

チラシを使ったホームページへの誘導手法 リフォーム業や工務店などの地域密着型のビジネスでの集客方法は、ホームページからの集客の他、チラシのポスティングや、DMを発送するなど、地道な営業活動が欠かせません。 商圏内へのチラシのポスティングは見込み客(お客様)に対してピンポイントでの自社の商品やサービス…
1

リフォーム会社はリフォーム減税制度を「リフォームチャンス」として消費者にアピールしよう!

以前は、総世帯数が総住宅数を上回っていたが、少子高齢化が進み住宅の数が世帯数の伸びを上回ってきて、空き家が増加してきている。 家を建て、経年劣化したら、壊し新しい家を建て替えるという時代は終わり、 「いいものを作って、きちんと手入れして、長く使う」時代に入っています。 国としても、これまでの新築住宅…
1

リフォーム会社はお客様の補助金申請を支援してライバル会社に差をつけよう!

リフォーム会社は国や自治体の補助金制度を利用しよう! バリアフリー性能や省エネ性能、耐震性能の向上などのリフォーム工事をすると国や自治体からさまざまな補助金が支給されます。 こういった補助金制度を利用して、お客様に補助金が還元できることを訴求すれば、お客様にとって利便性が高いものとなり、競合するリフ…
1

リフォーム業界の人気ブログを目指すためには、どうすればよいのか?

 リフォーム業者のホームページにおいて、ブログは単なる集客コンテンツではなくSEO対策上重要な役割を持っています。ですがただ単にその日の作業を記録したブログでは意味はありません。  ホームページはそれぞれのページ(コンテンツ)が個別の役割を持っています。それらの役割を正しく理解しないと無駄な情報を量…
1

リフォーム業は施工事例に具体的な金額を明記する事で、ホームページからの集客が伸びる事があります。

リフォーム会社のホームページに価格を載せるべきか?否か?とよく聞かれます。 その答えとして、 コンセプトや他社との違いを明確にできるなら、 価格を載せるべきではないという記事を書きました。 参考事例: リフォーム会社が価格で勝負してはいけない理由 しかし、施工実績が豊富にあり、しっかりとした施工をし…

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top