小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

SNSについてのまとめ

SNSについてのまとめ

facebook

1

ブログとSNS(Facebook)を効果的に連携させ、集客の反応率を上げる!

ブログやホームページはストックメディアと呼ばれ、ユーザーに検索され、見つけてもらうまでに、ある程度時間の経過とコンテンツの(ストック)量が必要です。(受動的) SNSは書いたブログ記事をシェアする事により能動的に、ユーザー(ファン)に見てもらう事ができます。 下図の、Googleアナリティクス(解析…
1

リフォーム業や工務店はfacebookページをどんどん活用しよう!

リフォーム業や工務店においてfacebookページを活用することは有効です。 ① コンテンツを充実させて、拡散・共有を図る では、具体的にはどうしたらいいでしょうか? まずは最新情報や業界情報、その他担当者の人柄を押して、有益な情報を配信する。 写真付きで現場の様子や施工事例をアップし、写真をメイン…
1

お店や自営業がFacebookページで成果を出すためにまずやるべきこと。

お店の経営者や自営業者は、ビジネスにFacebookページを活用しましょう!個人アカウントと違い、Facebookページはあなたのビジネスの情報発信が可能になります。無料で作成できますので、広告費を押させることができます。お店にとっては、まさにチャンスです。ぜひFacebookページを活用してみてく…
971033_630675803630350_1777263032_n

facebookページの投稿やコメントはトーン&マナーで!

トーン&マナーとは、もともとは広告業界の用語で、広告が生み出す雰囲気や調子、世界観のこと。トーンは調子やスタイルのことで、マナーは手法や流儀のことを示している。 「文書の調子や言葉の使い方に関するルール」と覚えておけばよいでしょう。 例えば「ですます調」か「である調」か、「丁寧語」「呼称」の使い方な…
image

特定の人からのイベント招待を受け取らないようにする方法

facebookを使っていると頻繁にイベントを送って来る人がいます。 交流もしないで、イベント招待だけの目的の人 こういった人のイベント招待はブロックしちゃいましょう。 相手には通知されないので、友達関係は解除する必要はありませんが 友達付き合いは考えた方がよさ王ですね。   解除の方法は簡単です。…

インスタグラム

ada5325f9fffb86adbdc573e5663d963_s

リフォーム会社の社長必読! リフォーム業のインスタグラム活用方法!

本記事はリフォーム業だけでなく、塗装業や建築業等の方も参考になると思います。 最近 よく聞くインスタグラム写真共有SNSってことぐらいは知っているが俺達にはそんなの関係ねーって考えているリフォーム会社の社長さんインスタグラムは使い方次第で会社をアピールできる有効なツールですよ。 ぜひ、読んで見て下さ…
13043305_1172893566075235_41482523873926666_n

インスタグラムは何故 若い女性に支持されるのか?

インスタグラムでは自分自身を撮影して、よく見せる事。いわゆる セルフィー(自撮り)が歓迎される。そのことも理由の一つです。 「顔だし」は歓迎される場合と、批判やネガティブな評価の対象になる場合があります。また、フェイスブックに指摘される、その場でアップした写真やタグ付けされた写真の位置情報などによる…
10400302_994888507267161_222940169553461743_n

Exif(イグジフ)  スマフォから投稿した写真からの位置情報バレに注意!

スマフォから投稿した写真から位置情報がバレてしまうという話はよくあります。これは「Exif(イグジフ)」というデータに原因があります。 Exifとは、写真に付けられた様々な情報のことで、撮影した写真は画像だけではないんですね、実は、画像の中に撮影した場所・日時等の様々なデータが含まれていて、それを調…
1

インスタグラム(Instagram)のビジネスプロフィールの使い方

インスタグラムにもFacebook同様 ビジネスアカウントが利用できるようになりました。 ビジネスアカウントと言っても、Facebookのようにアカウントを2つ作る必要はありません。 現在のプロフィールをビジネスプロフィールに変更するだけです。 ビジネスプロフィールとは ビジネスの利用するためのアカ…
image

インスタグラムを拡散させるシュミラークル型とは?

電通によると情報拡散の型は3つあるという 1.マス型 2.インフルエンサー型 3.シュミラークル型 1,2はご存知だと思います。 シュミラークル型はざっくり言うと「誰かがやっていたから、やってみた」という感じ  ちょっとバンドワゴン効果に似たような。。 インスタグラムはいいねやシェアの拡散がありませ…

ソーシャルメディア集客

19029304_1460594783997717_3336189589034783279_n

インスタグラムはお店の集客には最適なツールです。

昨年から今年にかけてインスタグラムの勢いは止まりませんが インスタグラムをメインの集客で使うお店も増えてきました。 インスタグラムは他のSNSと比べて、非常にエンゲージメントが高いのです。 *エンゲージメントとは「きずな」「つながり」「かかわり」などと訳される。 したがって、一度フォロワーになっても…
1

検索からのアクセス以外にソーシャルメディアからのアクセスを増やしましょう!

集客は検索に依存している部分が圧倒的に大きい Facebook(フェイスブック)・Twitter(ツイッター)・Instagram(インスタグラム) …等 ソーシャルメディアという言葉が世をにぎわすようになってから久しい。 スマートフォンの爆発的な普及に後押しされて、ソーシャルメディアの利用者は年々…
1

ブログとSNS(Facebook)を効果的に連携させ、集客の反応率を上げる!

ブログやホームページはストックメディアと呼ばれ、ユーザーに検索され、見つけてもらうまでに、ある程度時間の経過とコンテンツの(ストック)量が必要です。(受動的) SNSは書いたブログ記事をシェアする事により能動的に、ユーザー(ファン)に見てもらう事ができます。 下図の、Googleアナリティクス(解析…
sns11

ソーシャルメディア(SNS)は使い分ける事が重要!

フェイスブック(Facebook)、ツイッター(Twitter)、インスタグラム(Instagram)など、現在は色々なソーシャルメディアが取り巻く環境です。 インスタグラム等は、Facebookやツイッターにも連携でき、同時投稿が可能です。 ただ、ソーシャルメディアにはそれぞれ特性があります。 便…

LEAVE A REPLY

*

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top