小さな会社の経営者のホームページ最強戦略の概要

1. 小さな会社が勝つための戦略の策定

ホームページの構築や集客をどう行うかが戦略ではありません。会社全体の戦略として何をしなければならないか、それを成し得るために会社全体としてどう取り組んでいくのか、 企業の経営戦略(事業戦略や営業戦略)に基づくウェブ戦略でなければなりません。

顧客、競合、自社。3Cの視点から戦略を考えます。

小さな会社が勝つための戦略フロー

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2.競合他社に勝ち、顧客に選ばれる 強み作り

「競争やライバルに勝つ」ために必要な要素が、自社の強み&差別化です。
顧客にとって価値があり、かつ競合にない自社の強みを整理し、Webサイトのコンテンツに作りこんで行きます。

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3.見込み客を獲得する仕掛け(導線)作りと施行

HP、ブログ、SNS(ソーシャルメディア)、チラシ・DM、メルマガ、イベント開催等を使い、見込み客を獲得する戦略・戦術を施行(試行)していきます。

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4.成果を上げるためのPDCAの実践

Webで成果を上げるためにはPDCAで予測し、実践し、修正する事が重要です。
PDCAサイクルを確実に回すための準備と取り組みを行います。

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参考記事: これからのホームページ運営は自らの手で育てて行くものです。

 

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弊社の位置づけ - 他社との違い

 

ホームページ制作会社との違い

ホームページ制作会社は制作する会社です。ホームページからの顧客の獲得や売り上げを上げることには不得意です。

弊社では、新規顧客の獲得・売上アップを目的とし、成果を上げていくために、Webマーケティング戦略の立案からホームページ制作、アクセス解析ツールの導入までを含めたビジネスプロセスの構築を支援いたします。

Webマーケティング会社・Webコンサルティング会社との違い

Webマーケティングを得意として、リスティング広告(SEM)や集客施策は豊富にあるが
データや理論中心で多数のクライアントを対象にしてるため、

双方向コミュニケーションでの現場重視のコンサルティングは苦手としています。

弊社では、売上・利益アップの仕組み構築 新規客の獲得・集客戦略
現場重視でお客様とのコミュニケーションを重視したコンサルティングを得意としています。

独立系コンサルタントとの違い

戦略や集客のノウハウはありますが、HPやブログ等は外注してるのが一般的です。
それですと、費用が割高になる。制作会社との意思疎通ができないなどのデメリットがあります。

弊社では、ホームページ制作やチラシの作成等 すべて内製ですので
費用対効果が高い、意思決定までのタイムラグが短く、意思疎通もしやすいです。

ホームページ制作実績はこちら

 
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コンサルティングの基本姿勢

「プロフェッショナルとしてお客様の信頼を得て、お客様の良きパートナーとなることです」

企業の社長であれば経営に関することは自分だけの心にしまっていて、「この方向性でいいのだろうか」「もっと他のやり方はないのだろうか」など色々と悩むことも多いと思います。
そんな時にお客様にとって一番身近であり、パートナーとして共に頑張っていける存在になれればと考えています。

主役はお客様、私たちはあくまでサポート役。

コンサルティングを依頼する方の中には「そこは専門家にまかせておけば、売上も上がり利益も改善する」と考えている方もいます。

しかしそれは間違いです。
商品を売る為には重要なのは、どれだけ、お客様・市場・商品を知ってるかです。それを一番知っているの社長 あなた自身です。

どんなに優秀なコンサルタントも全くやる気がなく、自分で動こうとしない顧客の売上を上げることは出来ません。

お客様が目標を達成するための最大限の努力を惜しまない限り、私たちも必ずその目標達成ができるように尽力いたします。
主役はあくまでお客様。 そのお客様に目的を達成していただけるように最大限支援いたします。

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お問い合わせから、コンサルティングまでの流れをご紹介しております。
こちらをご確認ください。
お問い合わせからコンサルティングまでの流れ。

クライアント様実績

リフォーム業・工務店・塗装業・学習塾・ウェディングプランナー・フラワーデザイナー・エアコンクリーニング・不動産・測量・不動産鑑定
イタリアンレストラン・洋菓子店・フラワーショップ・エステサロン・呉服屋等多数

多くの中小企業や自営業者が、ホームページを持っていますが、作りっぱなしで長期間放置しているのが現状です。しかし、その結果、競合他社に有望な見込客を奪われているかもしれません。
そのような現状を改善したいと本気で考えている経営者の方は、後で後悔しないよう、今すぐ無料相談をご活用ください!

 

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