ネットとリアルを活かした戦略的なポスティングを行います。

ポスティングは今やリアルでの集客方法として不動の地位を築いています。

しかし、チラシを配ったもののまったく反響がなくやめてしまった、という話もよく耳にします。

なぜ反応が出ないのでしょうか。
ポスティングという手法自体がすでに反応が出なくなっているのでしょうか?

ポスティングの反応率は、10000万枚配って、10~30枚の反応があると言われています。
一般的に0.1~0.3%でしょうか。
しかし、やり方によっては10倍以上の数値を出したポスティングもあります。

ポスティングで反応が出ないのだとしたら、まずはそのやり方を変えてみるべきです。

Web集客実践塾では、

一目でわかり、相手の興味をひくチラシデザインの作成
ポスティングの目標・目的 地域性(商圏)の把握 ターゲットを設定して最適なポスティングマップを作成し、反応率の高いポスティングを行います。

きめ細かいエリア区分

1配布エリアが平均500世帯と細分化されているので、貴社の商圏に合わせたご宣伝や、
ターゲットのエリアをピンポイントで選別することができ、効率の良いご宣伝が可能です。
さらに細かな選別配布

Web集客実践塾ではターゲットをさらに細かく選別して配布することができます。
選別の種別は集合住宅指定・一戸建指定はもちろんのこと、多岐にわたって貴社のニーズにぴったりの広告展開が可能です。

抜群の接触率

新聞等の折込媒体に折込まれないため膨大な量の情報に埋もれてしまうことなく、
お客様にダイレクトにチラシをお届けすることができます。
hikaku

郵便受けに投函されたチラシと、同じく新聞に折り込まれたチラシの接触率は上記グラフのようになっております。
ポスティングではほぼ100%近くの人の目に触れるという結果が出ているのに対し新聞では
「目を通す」が約36%「大体目を通す」が約47%となり両方の合計で83%となっています。
(新聞折込の場合、折込み媒体となる新聞から抜き出して見るという作業が加わる為。)

商品・サンプル・オープンDM等の配布

新聞では折込むことのできない、商品サンプルやオープンDM等オリジナル性の高い配布物も配布することができます。
アイデアひとつで貴社オリジナルの販売促進アイテムをお客様にお届けすることが可能です。

配布及びチェック体制

【配布員の構成】
・弊社のポスティングは、それぞれの地域に専任の配布員を配置する定置型配布員をメインとし、 その補充とし配布員のお休みや、退職して空いてしまった地域を専門に配布する移動型配布員(アルバイト)から構成されています。
・配布員の採用については、必ず説明会への出席が義務付けられ、適正テストを行った結果で問題ないと思われた人のみ採用します。
【配布体制】
・配布日は毎週水曜日~金曜日の3日間とし、悪天候(台風や大雪)等が無い限り、金曜日中にお預かりしたチラシを全て配り終えます。(一部地域を除く)
・お預かりしたチラシは、各配布員の自宅まで届けられ、配布を開始致します。
・各担当の配布員が、配布が終了しましたら、電話・FAX・メールのいずれかで終了の報告を義務付けています。

【配布の確認】
・配布のチェック機構として、当社が独自で採用している制度にモニター制度があります。
・モニター制度とは、各エリアに当社の配布確認モニターを配置し、モニター宅に当社のチラシが投函されたら、 その内容物を報告するシステムです。
・また、モニターによる報告で疑問が生じた場合は、当社スタッフが現地にて配布の状況調査を行います。

事例: リフォーム業の集客事例 ホームページとチラシのポスティングで集客効果抜群!

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