小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

小田原 塗装業 web無料相談 回答

お問合せありがとうございます。

集客にお悩みでしょうか?

塗装をメインでやっているようですがこれからリフォームに力を入れていきたいという事でしょうか?

ホームページ拝見させていただきました。

ご参考までにホームページについてアドバイス申し上げます。

現在のホームページは奇麗に作ってありますが
自社のやっている商品やサービスを並べてあるだけといった感じを受けます。

塗装 リフォーム について 両方ぼやけているイメージです。

訪問者(ユーザー)にはインパクトがないかもしれません。

何が強いのか? 他社とどう違うのか? ユーザーにとってどういうメリット(ベネフィット)があるのか?等を
ユーザーにわかりやすく表現する事が必要です。

ホームページをオープンして1年前後でしょうか?
トラフィックを調査したところ、アクセスがあまりないようです。

現在のホームページはTOPページのみでは集客に限界があるので、TOPページ以外から集客するようにしないとアクセスが集まりません。

今 少しブログを書いているようですが、
内容をは拝見する限り作業日誌的なブログでは効果がでません。

しっかりしたターゲットを決め

例えば 50歳前後の主婦 小田原から30Km圏内 戸建てに住んでいる等
具体的に決めます。

ユーザーの心理状況など推察して

そしてその人たちの悩みを解決するようなブログを書いていきます。

現在はチラシや広告などの一方的な売り込み型の営業は通用しません。

インターネットやスマフォが普及してユーザーは常に情報収集しています。

その段階で、いかにリフォームなどを探しているユーザーに見つけてもらうかです。

集客も長期と短期からの戦略を立てて行います。

最後に、
インターネットの世界には絶対というものはありません。

仮説を立て、実践して、検証して 修正していく その繰り返しです。

御社のホームページを検索で見つけてもらったら どんなキーワードで検索してきたか?どのページに興味をもったか?など 解析して 
見られているページは、もっと見直して問い合わせに結びつくように変えていく。
そうすることで、だんだんユーザーが好むようなページにしていきます。
売上を上げて行くホームページは常に進化していくホームページで無いと効果がでません。


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