小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

茅ヶ崎の酵素風呂 湘南コーヒー酵素サロン あすか様の事例

茅ヶ崎の酵素風呂 湘南コーヒー酵素サロン あすか様の事例

 

湘南コーヒー酵素サロン あすか 鈴木明子様

茅ヶ崎で酵素風呂と言えば、湘南コーヒー酵素サロン あすか 誰も知っている茅ヶ崎NO.1のお店。次は湘南NO.1は射程距離!。

地域密着型のお店は、インターンネットでも営業地域を絞り込む必要があります。

YahooやGoogleの地域名を絡めた検索キーワードでも、1位です。
「茅ヶ崎 酵素風呂」「茅ヶ崎 酵素」「湘南 酵素風呂」「湘南 酵素」

この度、個人店でありながら、全国で水素水2位の販売実績になりました。

O2O施策での大きな成果がでました。

成功へのきっかけをつかんだあすかさん

ホームページやFacebookページは業者に言われるままに作って、
運用を始めてはみたものの、中々売上に繋がらない…、業者の方からも適切なアドバイスがもらえない….このまま 続けていていいの?と不安を感じていました。

そのうち、お店の宣伝を従来のチラシの配布や雑誌への掲載に戻し、
ホームページやFacebookページは放置したままの状態になってしまいました。

チラシの配布や雑誌への掲載も一時的な効果はありますが、
掲載を止めると新規の来店が止まってしまう為、悩んでたところに、

知人に森さんを紹介していただきました。

ホームページやFacebookの運営はやみくもに始めてはダメ!
まずは、「どんな目的で」、「どんな人に」、「何を提供すること」を明確にして下さいと言われました。

具体的に実践した事を教えて下さい。

商品やサービスの売り込みはできるだけ抑えて、健康志向の方に少しでもお役に立てる情報を提供してきました。
サロンでの仕事が忙しくなかなか時間が取れなかったのですが、「一人でも多くの人に健康になってもらいたい」そんな気持ちで頑張りました!
ユーザーに魅力的な情報発信を心がけながら、ホームページへの誘導も忘れず行いました(笑)

そうした思いが通じたのか、Facebookページでの投稿の反応がよくファンからコメントやメッセージをいただくようになり、継続的に投稿を繰り返しながら、交流を続けていくうちにFacebookやホームページから次々に予約が入るようになりました。

Facebookを通じて励ましのメッセージもあり、今はうれしい気持ちでいっぱいです。

今後取り組んで行きたい事は?

今はありがたいことに酵素ブームが昨年から続いており、 記事を投稿した反響も大きく、皆さんの関心の高さを肌で感じました。
サロンもご好評をいただいており、おかげさまで、お客様のリピート率が、90%を超えました。

ホームページは作って宣伝するだけでは効果が上がらないというのがわかりました。
そこに戦略・戦術が無いと、お店の場合はお客さんは集められないと感じました。

新しいスタッフも入りましたので、Facebookページだけではなく個人アカウントでの人脈構築やブログでの情報発信を通して、顧客との関係づくりをしていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

湘南コーヒー酵素サロン あすか

facebookページ:https://www.facebook.com/kousoasuka

ホームページ:http://kouso-asuka.com/


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