小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

川崎の整体院にコンサルティング指導に行ってきました。

川崎の整体院にコンサルティング指導に行ってきました。

整体院や針灸院等はホームページを活発に使っている業種だ。

しかし、大半のTOPページが情報満載過ぎで、ごちゃごちゃして見にくい。

あまりに、先生側の自己主張が多いため、顧客目線で作られていないのが現状だ。

当然 スマートフォンでも見にくい。

動画もありだが、スマートフォンの表示速度を考えて、使い放題は止めてほしい。

それは、さておき、

訪問先の整体院のお話しですが

こちらの整体院は複数のサイトを所有しており、さらに何回も作り直しをして、内部がゴチャゴチャになっている。

ワードプレスで作られているのだが、つぎはぎだらけで内供で悲鳴をあげていそう|д゚)

整体院の方だけではないのだが、集客を必要としているWebサイトは、何回も業者が変わって作り直している場合が多い。集客がうまく行っていないからだろう。

こういった方は、色々な業者から餌食にされ、当然お金も使っている。

何回もサイトをリニューアルした中で、内容や集客について話をしてきたと思います。

しかし、集客できていない。

根本的な事が解決できていないので、いくら業者を変え、ホームページを変えても無駄でしょう。

今回の訪問でも 他のサイトも含め、現在所有のホームページがどのようにすれば、集客改善ができるかアドバイスを求められた。

簡単です。

ユーザー目線のホームページを作り、ターゲットするユーザーに向けて共感されるような情報発信をする。

これだけで、大分改善されるはずです。

院長は納得した感じです(笑)

 
参考記事: 鍼灸院・接骨院での繁盛集客事例!


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

会社名

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

Return Top