小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

アメブロ等の無料ブログはロングテールキーワードを狙う、ホームページへの一つの入り口として考えた方がいい。

アメブロ等の無料ブログはロングテールキーワードを狙う、ホームページへの一つの入り口として考えた方がいい。

先日 お客様から商工会議所で開催しているWEBコンサルタントのセミナーの資料を見せてもらいました。
やはりまだ無料ブログからの集客が一般的なようですね。

WEBコンサルタント方も費用を安くするためや、始める方が簡単にできるようにとの配慮があるのでしょうけど

こちらのホームページでも言っているように、

アメーバーブログ、ライブドアブログのような無料ブログはロングテールキーワードを狙う、ホームページへの一つの入り口として考えた方がいいと思います。

Googleのアルゴリズム変更やFacebook等ソーシャルメディアとの連携を考えた場合
ワードプレス等の独自ドメインのビジネスブログが最良の選択ではないでしょうか。

ビジネスブログですと直接ホームページに誘導できます。

これからホームページを立ち上げる方にはお勧めです。

ビジネスブログ普及の背景
・Google 検索順位の指標がコンテンツ重視
・ソーシャルメディアの台頭
・ワードプレス(Wordpress)の世界的な普及

ビジネスブログの目的
・情報の共有化
・自社の仕事の内容を知ってもらう
・見込み客の獲得やブランディング

せっせっと長い時間かかて書いたコンテンツは企業の資産になります。それを他社に提供することはないと思います?

 

中小企業や自営業者のビジネスブログ活用をススメル14の理由! SEOで効果を上げたいのであれば、ブログでしょう!

 


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

会社名

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

Return Top