小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

消費者心理や消費者行動を理解する事から始まる建築・リフォーム業のホームページ運営!

消費者心理や消費者行動を理解する事から始まる建築・リフォーム業のホームページ運営!

消費者心理や消費者行動を理解しておこう

リフォーム業がホームページで成功するためには、ホームページを運営しながら育てていくことです。
加えて消費者心理や消費者行動の変化に強くなっておく必要があります。

リフォームのような大型の商品は消費者にとって失敗はできない買い物です。

加えてリフォーム業者の中の「悪徳業者」が社会問題になっており、リフォーム業者に対してそういったイメージが消費者心理に働いています。

こうした消費者の信頼を勝ち取るのには、コツコツと質の高い情報を発信し続け、

また、ホームページのアクセス解析で訪問者のウェブ上の行動を分析し、その結果から様々な改善点、強化点などを探っていきます。

それをしないで、ただ見栄えのいいホームページを作ったり、ただやみくもにアクセスアップに取り組んだりしても効果が上がることはありません。

リフォームユーザーはリフォーム会社を探しはじめてから、3か月から1年くらいの間検討します。

lpv2_cap03-1-3-1

 

その間、何回も何回も繰り返しホームページを見て決めます。
一度ホームページを見たからといって、「すぐお問合せをする」お客さんは少ないです。
ですから、何回も見てからお問合せするお客様の気持ちになれば、奇麗なだけのホームページはあまり意味がありません。

大事なのはどれだけ、ホームページが更新されているかという事です。

お客様に信用してもらうにはホームページの更新が大事!

1回目、2回目、3回目と訪れたとき 全く変わってなく放置したままのホームページだとお客様はがっかりしてしまいます。

せっかくよさそうだなと思い、お気に入りに登録していたにも関わらず
まったく更新されていないホームページだと信用を無くしてしまいます。

やがてお客様は更新されていないホームページを見なくなります。

おわかりでしょうか?

ホームページはデザインや機能の前に更新(運営)が大切なのです。

自社のホームページを何十回も見る価値があるだろうかと。。。

その価値があるならお客さまからの問い合わせがありだろうし
なければ、お問い合わせはたぶん来ないでしょう。

何度も見て、これだと思ってお問合せしてくるお客様は成約率も高いと思います。

会社の事をよく知ってファンになっているんですからね。

当然です。

お問合せがほしいと思ったら、今すぐホームページを更新しましょう!

リフォーム特集

0bdb56ae204bee60ea49e921bbec24ad_s

建築・リフォーム会社必見! ホームページ初心者が間違えない集客の始め方

ホームページを持っていないリフォーム会社はまだ多い 先日 ご相談を受けた建築会社さんは、新築からリフォームに力を入れていきたいが、今までの顧客が高齢化して来て、新規の顧客を開拓したいそうです。 しかし、集客方法に困っているどのようにしたらいいかという相談でした。 しかし、今まで紹介や自転車で周辺地域...

「リフォーム営業革命」はあなたの会社を、集客し続けるリフォーム会社に変えます。

 

保存

保存

保存


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

ABOUT THE AUTHOR

森 浩

ネットとリアルの連携で売り上げを最大化するコンサルタント


ソーシャルメディアを活用したO2O店舗集客コンサルタント


中小企業庁 ミラサポの派遣専門家


Webマーケティング戦略に基づいて

Webサイトの目標の設定、必要な施策の設定、目標達成までのプロセスをトータルにサポートします。

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top