小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

消費者心理や消費者行動を理解する事から始まる建築・リフォーム業のホームページ運営!

消費者心理や消費者行動を理解する事から始まる建築・リフォーム業のホームページ運営!

消費者心理や消費者行動を理解しておこう

リフォーム業がホームページで成功するためには、ホームページを運営しながら育てていくことです。
加えて消費者心理や消費者行動の変化に強くなっておく必要があります。

リフォームのような大型の商品は消費者にとって失敗はできない買い物です。

加えてリフォーム業者の中の「悪徳業者」が社会問題になっており、リフォーム業者に対してそういったイメージが消費者心理に働いています。

こうした消費者の信頼を勝ち取るのには、コツコツと質の高い情報を発信し続け、

また、ホームページのアクセス解析で訪問者のウェブ上の行動を分析し、その結果から様々な改善点、強化点などを探っていきます。

それをしないで、ただ見栄えのいいホームページを作ったり、ただやみくもにアクセスアップに取り組んだりしても効果が上がることはありません。

リフォームユーザーはリフォーム会社を探しはじめてから、3か月から1年くらいの間検討します。

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その間、何回も何回も繰り返しホームページを見て決めます。
一度ホームページを見たからといって、「すぐお問合せをする」お客さんは少ないです。
ですから、何回も見てからお問合せするお客様の気持ちになれば、奇麗なだけのホームページはあまり意味がありません。

大事なのはどれだけ、ホームページが更新されているかという事です。

お客様に信用してもらうにはホームページの更新が大事!

1回目、2回目、3回目と訪れたとき 全く変わってなく放置したままのホームページだとお客様はがっかりしてしまいます。

せっかくよさそうだなと思い、お気に入りに登録していたにも関わらず
まったく更新されていないホームページだと信用を無くしてしまいます。

やがてお客様は更新されていないホームページを見なくなります。

おわかりでしょうか?

ホームページはデザインや機能の前に更新(運営)が大切なのです。

自社のホームページを何十回も見る価値があるだろうかと。。。

その価値があるならお客さまからの問い合わせがありだろうし
なければ、お問い合わせはたぶん来ないでしょう。

何度も見て、これだと思ってお問合せしてくるお客様は成約率も高いと思います。

会社の事をよく知ってファンになっているんですからね。

当然です。

お問合せがほしいと思ったら、今すぐホームページを更新しましょう!

リフォーム特集

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ホームページ無料相談回答:リノベーション・リフォーム事業を開始しますが営業・集客が不安です。

Q:相談内容 総合建設業 山形県 70年近く公共工事をメインに運営してきた総合建設会社です。 私は昨年まで違う会社で不動産仲介と合わせたリフォーム・リノベーション事業に従事してしました。 本年から実家の建設会社を継ぎ代表となりました。 ここでリフォーム・リノベーションを専門に扱う屋号を構え売上を立て...

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森 浩

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