小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

店頭でお客さんの気を引き、関心も持ってもらうには!

店頭でお客さんの気を引き、関心も持ってもらうには!

昨夜 茅ヶ崎の商店街を歩いていたら、店頭でお姐さんが呼び込みしていたので「冷えたビールとビールに合いそうな料理の写真」で呼び込みした方がいいよと、おじさんごころでアドバイスしてしまった。

食品メーカーのHPに書いてあったウケウリの知識ですが… 

食べログ等の口コミやSNSが普及しても、お客さんは、店頭でのリアルな情報(店頭情報)に強く関心を持つ割合が多いらしい、かくいう私もふらりと通りかかって「冷えたビールとビールに合う料理」が写真付きで店頭表示してある店に足が向いてしまう。

お客さんの気を引き、関心も持ってもらわないと(アテンション)、お客さんに情報は伝わりませんから。

お姐さん、「そうですね いいこと聞きました。」なんて喜んでいましたが
店主に伝えたかどうか….


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

ABOUT THE AUTHOR

森 浩

ネットとリアルの連携で売り上げを最大化するコンサルタント


ソーシャルメディアを活用したO2O店舗集客コンサルタント


中小企業庁 ミラサポの派遣専門家


Webマーケティング戦略に基づいて

Webサイトの目標の設定、必要な施策の設定、目標達成までのプロセスをトータルにサポートします。

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top