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リフォーム会社のブログはどんな事を記事に書けばいいのか?

リフォーム会社のブログはどんな事を記事に書けばいいのか?

リフォーム会社のホームページ集客はお客様との「きっかけ」づくり

ご存知の通り、リフォーム会社は多くの異業種が参入して競合が多い業種です。
その中から、いかにお客様に自分たちの会社を選んでもらうかが集客のカギになります。
では、選んでもらうためには、一体何が必要なのでしょうか。

リフォーム工事のような高額商品は、一般的にお客さまは早い段階から情報収集をして(統計では3か月から1年くらい)、最終的には自分に合ったリフォーム会社を決めます。

リフォーム会社の集客は、この段階でお客様と接触し、自社を選んでもらう「きっかけ」をづくりをする事です。

お客さまが、リフォームについて、考えるきっかけや、やってみようかなと思われるようなきっかけづくり。

そのような観点から、ホームページやブログを設計し、お客様に見つけてもらえるように記事を書くことです。

例えば、リフォームでお客様が悩んでいることやお困っているごと。

DIYブームですが
わざわざリフォーム会社に頼むほどではないのだけれど、自分ではわからないので、どうしたらいいかわからない、ちょっと専門家に聞いてみたいなどのニーズはあると思います。
そのようにお客様が困っていることを、解決してあげるようなブログに書くのです。

例えば「ホームセンターでオシャレな建具を買ってきたがパーツ無くしてしまったのだけれど」どうしたらいいなどが困りごとがあったとします。

これは、わざわざリフォーム会社に問い合わせる必要のない小さな事です。
しかし、当人に取ってはとても大切で深刻な悩みです。

そこで、「ホームセンターで買った建具のパーツを無くしてしまった際の入手方法」などとタイトルをつけブログを書いておけば、

この記事を見て、その事が解決できれば、お客様も大変助かり、もしかしたら感謝するかもしれません。

そして、当事者以外の人も、このサイトはリフォーム関係で有益な情報を発信してくれるから、チェックしておこうと思ってくれるはずです。

一度気に入ってもらえば、何回もホームページに訪問する事になり、接触頻度が増え、しまいにお客さまはあなたの会社に親しみを感じるようになります

そして、いざリフォームといった場合は、いつも良い情報を提供している会社に、まずは相談したくなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

リフォーム会社のホームページ集客では、このように、お客さまの潜在ニーズを汲み取って、お客様の悩みや困りごとを解決してあげ、その結果 お客様に気に入ってもらい、お客様が選ぶリフォーム会社の一つに入れてもらうことが重要なのです。

関連記事:リフォーム業界の人気ブログを目指すためには、どうすればよいのか?

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