こんにちは♪
金曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。
今日は会社で新たなビジネスの集客について作戦を練っています。

現在 中小企業庁のミラサポという仕事もしています。

ガソリンスタンドや美容院、中古車販売などのお店を訪問して、集客のアドバイスをする仕事です(MAX 3回)

小規模店舗の場合、ホームページやブログを作るまでに(業者とのトラブルも含めて)多くの費用と時間を費やしてしまい、その後の運用がスムーズに進まず、成果がでてない場合が多いです。

お店は運用が重要です。本来の目的を失わないようにしましょう。
Web制作業者は制作のプロですが、運用のプロではないので、そこにも問題があります。(もちろんマーケティングをしっかりできる業者もいます。)

お店の来店を促す目的なら、ホームページはシンプルでいいと思います。個人ページやFacebookページを上手く活用して、日々の運用をしっかりやれば結果に結び付くのではないのでしょうか。

7月より、クリニックや食品などのお店の新たなコンサルを請け負いましたので、
成功例を作り、事例としてご紹介していきたいと思います。

写真は先日の店舗オーナー向けのFacebookセミナーです。
30名近くの方に来ていただきました。
ご参加の皆さんありがとうございました。

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