電通によると情報拡散の型は3つあるという
1.マス型
2.インフルエンサー型
3.シュミラークル型

1,2はご存知だと思います。

シュミラークル型はざっくり言うと「誰かがやっていたから、やってみた」という感じ  ちょっとバンドワゴン効果に似たような。。

インスタグラムはいいねやシェアの拡散がありません。
実は、元町ラバーズの拡散はこのシュミラークル型なのです。

まず「インスタバる」なるハッシュタグを考えた。
スタバに行くことをスタバるという。
元町のスタバで、インスタグラムやることを「インスタバる」
と名付けた(笑)

皆が元町のスタバ行って写真撮ってインスタに載せてる。オシャレ~♪
私も元町のスタバ行ってやろう ってな具合。
これは あまり流行らなかった(笑)

元町で買い物や、食事したりした時の写真をインスタグラムに載せるとき、#motomachilovers #元町ラバーズ のハッシュタグをつけるようになる。これは流行りそう(笑)

横浜元町や石川町の写真をインスタグラムで投稿する時は、是非、こちらのハッシュタグをつけてくれると嬉しいです。元町ラバーズのホームページにも自動的に掲載されますよ(^_-)-☆

元町ラバーズのHPはこちら
http://motomachilovers.club/?page_id=76

]]>