小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

インスタグラムを拡散させるシュミラークル型とは?

インスタグラムを拡散させるシュミラークル型とは?

電通によると情報拡散の型は3つあるという
1.マス型
2.インフルエンサー型
3.シュミラークル型

1,2はご存知だと思います。

シュミラークル型はざっくり言うと「誰かがやっていたから、やってみた」という感じ  ちょっとバンドワゴン効果に似たような。。

インスタグラムはいいねやシェアの拡散がありません。
実は、元町ラバーズの拡散はこのシュミラークル型なのです。

まず「インスタバる」なるハッシュタグを考えた。
スタバに行くことをスタバるという。
元町のスタバで、インスタグラムやることを「インスタバる」
と名付けた(笑)

皆が元町のスタバ行って写真撮ってインスタに載せてる。オシャレ~♪
私も元町のスタバ行ってやろう ってな具合。
これは あまり流行らなかった(笑)

元町で買い物や、食事したりした時の写真をインスタグラムに載せるとき、#motomachilovers #元町ラバーズ のハッシュタグをつけるようになる。これは流行りそう(笑)

横浜元町や石川町の写真をインスタグラムで投稿する時は、是非、こちらのハッシュタグをつけてくれると嬉しいです。元町ラバーズのホームページにも自動的に掲載されますよ(^_-)-☆

元町ラバーズのHPはこちら
http://motomachilovers.club/?page_id=76


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

会社名

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

ABOUT THE AUTHOR

森 浩

ネットとリアルの連携で売り上げを最大化するコンサルタント


ソーシャルメディアを活用したO2O店舗集客コンサルタント


中小企業庁 ミラサポの派遣専門家


Webマーケティング戦略に基づいて

Webサイトの目標の設定、必要な施策の設定、目標達成までのプロセスをトータルにサポートします。

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top