昨日は「ソーシャルメディア実践勉強会」東京で実施しました。

ソーシャルメディアの普及により、個人が活躍する時代です。中小企業経営者やお店のオーナーがソーシャルメディア上に確固たる自分のブランドを確立し、活躍の場を作ることが重要です。

士業の方やお店・小さな企業の経営者も企業ブランディングするより
パーソナル・ブランディングを行う方が柔軟性および費用効果の面で
はるかに多くのメリットがあります。

中小企業だからこそ、経営者のブランド力が大切!

しかし、パーソナルブランディングは、
インターネットや広告宣伝での発信を通じて、
自分を良く見せる事ではありません。

まず、自分のビジネススキルを磨く事が必要です。
経験を積み知識や技術を得る。ビジネス書を読む。セミナーに参加する。このようなインプットにより、その人のビジネススキルは上がります。

それを体型化して自分ならではの「強み」として伸ばし、
自分の「強み」を必要としてくれてる人(ターゲット)に
伝えていくていくことが重要です。

パーソナル・ブランディングが何故必要か
そして、それを実践するよいツールとの出会いは、
成功への必須条件!

小さな会社だからこそ、社長さんのブランド化が必要です。

小さな会社の集客必勝法! 優秀なツールなくして集客はできません。

]]>