先日 起業するお客様から複合機(コピー機)も導入したいので
どこかいい会社ない?と言われました。

条件としては、早く対応してくれる会社がいいということでしたので、弊社でも導入しているY社さんを紹介しました。

「早いってどのくらいなんだろうな? まさか ドミノピザ並みに30分以内を要求?」と思いつつ、営業と3人で打合せを始めました。

複合機の話題に移り、078abbc24a2d167ae9944859ec1b91a0

お客様:「トラブルが起こって、電話してからだいたいどのくらいで来れます?」

さっそくその質問から入った。

営業:「そうですね 東京からなので、だいたい2時間あれば到着しますが..」

お客様の顔色が変わった。

お客様:「えぇ~っ」

私: 頭の中にドミノピザがよぎった。

お客様:「そんなに早いの~ 私が前にいた会社では、呼んでから何日もしないと来なかったよ」

お客様大満足!

私: 丁度Y社の「独自のウリ」を考えていたので、これだと思った(笑)

 
        ドミノピザのお話はこちら ↓↓

関連記事読むと理解がグッと深まる!

 
競争が激化する市場でどのようにしたらライバル会社に差をつけることができるのか?
その鍵は、あなただけの「独自の売り」見つけることなのです。
「独自の売り」を発見できれば他社との差別化を図ることができます。
ライバル会社には無いあなたならでは独自の売り、この考え方をUSPといいます。

USP「独自の売り」で他社と差別化する方法

 

]]>