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リフォーム会社はお客様に選ばれる理由を考えてみよう!

リフォーム会社はお客様に選ばれる理由を考えてみよう!

なぜ、集客が上手くいかないのか?

リフォーム会社の経営者の方とお話する時、 「色々やっているけど集客がうまくいかない」という相談をよく受けます。

なぜ、うまくいかないのか?

それは、あなたの会社でリフォーム工事をする必要性が無いからです。

リフォームは高額な買い物ですから インターネットでリフォーム会社を見つけてもすぐ買うような事は、ほとんどしません。

リフォームの必要性を感じてから、ある期間情報収集して、相談会や見学会に参加するといった行動を起こします。

ですから、今すぐ買うと言うことはほとんどないのです。

では、いつお客様は行動を起こすでしょうか?

それは、情報収集を通じて「自分がそれを選ぶ理由を見つけた時」です。

ですから、あなたは「自社が選ばれる理由は何なのか?」ということをしっかり考え、それをお客様に知ってもらうようにしなければなりません。

選ばれる理由として、「価格が安い」「施工実績が多い」などをすぐ挙げるかもしれません。もちろんそれも理由にはなりますが、他の会社も同じようなこと考えているでしょう。

お客様が他の会社と区別できないようでは、あなたの会社が選ばれる理由はありません

他の会社ができないような理由 「デザイン性が高い」とか、「ツーバイフォーの施工ができる」「輸入住宅の施工ができる」など、他の会社に無い自社の強みや(お客様にとっての)価値をしっかり考えてみましょう。

関連記事: お客様にとっての価値を考える。

そして考えたら、ホームページや、FacebookやインスタグラムのようなSNS、チラシなどを使い。あなたの会社の魅力を一貫して伝え続けるのです。

関連記事: 契約率UPを狙うなら、ネットでもリアルでも接触頻度を増やす事が重要!

少しやって、結果が出ないとすぐあきらめてしまう人がいますが、それはだめです。

粘り強く、あなたの会社のイメージを情報発信を通じて多くのお客様に届けていくようにしましょう!!

必ず結果はでるはずです。

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森 浩

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