小さな会社の経営者の最強ホームページ戦略

売上アップを目指す方へのWebマーケティング必勝法!

飛躍的に伸びているリフォーム会社はネット集客に力を入れている。

飛躍的に伸びているリフォーム会社はネット集客に力を入れている。

先日 リフォーム産業新聞で売上ランキングを発表した。

上位に来るのは、いつも積水や住友不動産、大和ハウス等 大手が多いが

リフォーム専業で、驚異的な売り上げを伸ばして上位に食い込んでいるのが、

LOAHAS Studioを展開するOKUTA

こちらの11月号の新聞でも登場していますね。

リノべるも今期50億突破はすごいですね。

両者に共通しているところは、ネットにかなり力を入れて、うまく相談会・展示会などのリアルと結び付けているところでしょうか。

コンテンツマーケティングを展開して、まだまだ客を囲い込んで、顧客化していく戦略でしょうね!

ホームページはオシャレなデザインで若い層を取り込んでいる。

インデクスされている記事は35000以上です。 すごいですね。

1リフォームのナカヤマと比べても、7倍くらいありますからかなりコンテンツに力を入れているのがわかります。

このくらいページ数があるとロングテールSEOでかなり集客しているでしょう。月間20万人くらいは訪問しているのではないでしょうか。

リノベるを見てみましょうか

1

コンテンツはOKUTAに比べて少くないですが、トラフィックの流入数が多いのは

有力広告やSNS等にも力を入れているのでしょうね。

まとめ

弊社のリフォーム会社のお客様の解析でも、モバイルユーザーがPCユーザーを逆転しています。
これだけスマフォが普及してくるとリフォームユーザーもまず、スマフォで検索して2,3のリフォーム会社にあたりをつけ
それから、じっくりPCで見てみるというパターンです。
まずは、リフォームユーザーに自社のホームページを見つけてもらいましょう!

 

 


ホームページに関するお悩み無料相談

ホームページでのお悩みはありませんか?

・集客が上手く行かない。
・何をやればいいのかわからない。
・今のホームページでいいのか?
・ホームページ運営のコツを教えてほしい。
・自社のホームページの悪いところを教えてほしい。

など。

ホームページに関するご相談を受付けております。
ご相談は無料です。まずはご連絡ください。

無料ご相談フォーム

お名前

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

ABOUT THE AUTHOR

森 浩

ネットとリアルの連携で売り上げを最大化するコンサルタント


ソーシャルメディアを活用したO2O店舗集客コンサルタント


中小企業庁 ミラサポの派遣専門家


Webマーケティング戦略に基づいて

Webサイトの目標の設定、必要な施策の設定、目標達成までのプロセスをトータルにサポートします。

無料メルマガ配信中

ホームページ運営・集客に役立つ情報が手に入る、メールマガジンです。

Return Top