ソーシャルメディア集客
検索からのアクセス以外にソーシャルメディアからのアクセスを増やしましょう!

集客は検索に依存している部分が圧倒的に大きい Facebook(フェイスブック)・Twitter(ツイッター)・Instagram(インスタグラム) …等 ソーシャルメディアという言葉が世をにぎわすようになってから久しい […]

続きを読む
用語集
リードジェネレーションとは

リードジェネレーションは、リードを獲得するマーケティング施策・活動の事で。 リードとは、自社の製品やサービスに何らかの興味を示す将来の顧客になりうる可能性のある見込み客をさします。 具体的にリードを獲得する方法は、Web […]

続きを読む
活動日誌
ビジネスで成功するには、やり抜く力が必要!

オバマ、ビルゲイツ、ザッカーバーグたちも驚愕したという ベストセラー書籍 GRIT(やり抜く力)を読むと、つい力が入ってしまう(笑) 人生のあらゆる成功を決める「究極の能力 」、誰でもどんな分野でも一流になれる最強・最速 […]

続きを読む
起業支援
これから起業する人には、パーソナルブランディングが必要です。

起業した人のホームページ集客はSNS(ソーシャルメディア)を活用する事で、ココ数年ある程度安定した集客を上げているようです。 その秘密は【パーソナルブランディング】です。 現在は単にSNSに広告だけを掲載する様な、プロモ […]

続きを読む
起業支援
起業しようとする人の集客はいつから始めればよいのか?

起業しようと考えている方。集客を始めるタイミングは何時からですか? 集客の準備は開業の前から始めていると思いますが、実際の集客は何時からでしょうか? 実は、集客方法によって、準備期間が違います。これを解っていないと集客に […]

続きを読む
Webマーケティング
ネットとリアルを組み合わせたコンテンツマーケティングを目指そう!

コンテンツマーケティングをネットでだけだと考えている人もいるかもしれませんが、 リアルでのイベントやセミナー、店舗もコンテンツマーケティングの中で重要な位置づけを持ちます。 顧客との信頼関係は接触頻度と接触の深さで決まり […]

続きを読む
Webマーケティング
集客や認知度アップに繋がるプレスリリース

プレスリリースは使ってますか? 中小企業の経営者や個人事業主やだと、 プレスリリースは敷居が高いと感じていて、 使っていない、もしくはそもそも戦略に組み入れようとしていない方が多いですが、 それ、非常にもったいないです。 […]

続きを読む
Webマーケティング
商品を探す時代から情報を探す時代に Googleが提唱するZMOTを理解しよう!

最近登場してきた購買モデルに「ZMOT」があります。 これは、Googleが提唱した購買意思決定に関するマーケティングモデルで、「Zero Moment of Truth」の頭文字を取って、「ジーモット」と呼ばれます。 […]

続きを読む
Webマーケティング
狩猟型マーケティングから農耕型マーケティングへ!

「今すぐ客」と「そのうち客」とは? 現代のマーケティングは、テレビCM、新聞広告等、企業側から一方的に宣伝する「狩猟型」から、タネをまき、見込み客を育成し、顧客に育成していく「農耕型」が主流になりつつあります。 狩猟型と […]

続きを読む
Webマーケティング
今、何故 コンテンツマーケティングか?

注目される農耕型マーケティング ビジネスを拡大するためには、新規顧客の獲得が不可欠ですが、 市場規模が伸びている成長市場では、「いかに効率よく新規顧客を獲得していくか」という従来のアプローチ(狩猟型マーケティング)は有効 […]

続きを読む